topimage

2017-10

さあ、選挙だ! - 2012.12.14 Fri

いよいよあさってですね。
『第46回衆議院議員総選挙』

福島県では、選挙に行こう啓発ポスターがこんな感じで↓そこここに貼られています。
IMG_0015.jpg
キャラクターの名前は「福島希望(のぞみ)」。
一瞬、ポスターの童顔・制服ぽい姿に、選挙権がない女子高生がなぜ?と思っちゃいますが(苦笑)、
一応希望(のぞみ)さんは「きぼう短期大学」卒業、2012年4月1日付けで福島県選挙管理委員会に配属、という設定だそうです。

2年前の県知事選、昨年の県議選では、「福島未来(みらい)」がオリジナルキャラクターとなっていましたが、今回はその妹の「希望(のぞみ)」嬢にバトンタッチとなりました。
理由は。。。やっぱ「未来」という名がついてる政党ができたせいでしょうかね。

このキャラ、一部マニアの間で静かなるブーム、、と聞きましたが、実際はどうなのでしょう???(笑)

さてさて、今回の選挙、政党が乱立してなにがなんだかわからないという方が多いと思いますが、まだ決めかねてる方、こんなサイトもあります。↓
毎日ボートマッチ(えらぼーと)
質問に答えていくと、自分の希望に近い政党や候補者をみつけることができる、というサイトです。

正直、今の政治にあきらめモードで今回は行くのも面倒だと思ってる方も多いと思います。
でもこんなときだからこそ、自分の一票でしっかり意志表示をしたいですよね。
関連記事

JOCAネットコミニュティの記事 «  | BLOG TOP |  » 今朝の飯豊山

プロフィール

山都地区グリーン・ツーリズム推進協議会 

Author:山都地区グリーン・ツーリズム推進協議会 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〒969-4111
福島県喜多方市山都町
字蔵ノ後954-1 
喜多方市山都総合支所 産業課内
TEL 0241-38-3831
FAX 0241-38-3899
Eメールアドレス:
info@yamato-gt.whitesnow.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新記事

カテゴリ

G.T.年間スケジュール (5)
G.T.イベント案内 (76)
G.T.イベント報告 (80)
G.T.イベント関連 (79)
会津発見塾 (11)
山都の店情報 (10)
山都情報 (190)
他イベントリポート (42)
その他 (79)
未分類 (10)
喜多方情報 (50)
会津情報 (18)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク1

リンク2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR