topimage

2017-04

 - --.--.-- --


アニマルトラッキング雪原ハイク 下見行ってきました - 2014.01.29 Wed

今週末のイベントの下見にいってきました。
今年は寒さは例年以上の厳しさですが、雪は少な目なんでどうかな、と思ってましたが、、、、宮古はやっぱり山都の中でも違います(笑)。

IMG_6676.jpg

IMG_6679.jpg

IMG_6681.jpg
ただ、連日の冷え込みの厳しさで、2月下旬~3月並みに雪はしまっていて、とても歩きやすいです。
去年のラッセルがうそのよう。。。(まあ昨年は前日に降った大雪の影響もありましたが)

動画↓ 心地よい踏み音をお聞きください。


IMG_6682.jpg

IMG_6683.jpg

IMG_6687.jpg
深い雪の上をひきづってるので明瞭でないですが、おそらくキツネの足跡。少し急いで渡ったようですね。

IMG_6688.jpg

IMG_6691.jpg

IMG_6694.jpg

IMG_6701.jpg

IMG_6704_20140129140900218.jpg
今年は昨年と通るルートを少し、いやかなり変更します。
私がある「モノ」をかついでいって、ちょっと面白い調査をしてみようかと(笑)。

IMG_6706.jpg
ノウサギの足跡。

IMG_6712_2014012914090302c.jpg
これはニホンリス(ホンドリス)ですね。

IMG_6713.jpg
これもニホンリス。

IMG_6715.jpg
こんな「お荷物」背負わされて、スギの木がかわいそうになりました。

IMG_6717.jpg

IMG_6723.jpg
ノウサギの足跡はそこここにあります。

IMG_6724.jpg

IMG_6725.jpg

IMG_6727.jpg
今年も馬頭観音のあるお堂まで登ります。

IMG_6729.jpg
屋根の雪は降ろさないとやばい状態に。
雪おろし体験もやっちゃいます(笑)。

お楽しみに~。

今から参加、まだ間に合います。行っちゃおうかな、という方、明日夕方までに連絡を!!
詳しくは→こちらをクリック


関連記事

天海大僧正 歴史講演会&歴史見学会 «  | BLOG TOP |  » 寒晒しそばまつり ボランティア募集

プロフィール

山都地区グリーン・ツーリズム推進協議会 

Author:山都地区グリーン・ツーリズム推進協議会 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〒969-4111
福島県喜多方市山都町
字蔵ノ後954-1 
喜多方市山都総合支所 産業課内
TEL 0241-38-3831
FAX 0241-38-3899
Eメールアドレス:
info@yamato-gt.whitesnow.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新記事

カテゴリ

G.T.年間スケジュール (5)
G.T.イベント案内 (72)
G.T.イベント報告 (77)
G.T.イベント関連 (78)
会津発見塾 (11)
山都の店情報 (10)
山都情報 (189)
他イベントリポート (41)
その他 (79)
未分類 (7)
喜多方情報 (50)
会津情報 (18)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク1

リンク2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

