topimage

2017-04

 - --.--.-- --


鏡桜ピンチ!? - 2014.04.22 Tue

実は先月にまだ花芽もでてきてないときに鏡桜を見に行ったときに、少し堤の水面方向に鏡桜が下がったんじゃないかな、と感じてたんですが。。。
今日の写真を昨年のと比べると私の感覚はやはり正しいようで。。。

P4270173_201404221414548df.jpg
これが↑昨年の写真。

そして↓が先ほど撮れたての写真。



わかりやすくマーキングしてみます。
ちょっと角度と距離が完全に一致してないのですみませんが。。。

b.jpg
↑昨年。

a.jpg
↑今年。

これみると明らかですよね。
黄色の部分は昨年は咲いていたのに、今年は枯れてしまっています。
少し沈んで水に浸かってしまったからですかねー。

杞憂ならそれに越したことないですが、ちょっと心配になったので、詳しい専門家に少し相談してみたいと思います。


関連記事

柳あおめる 一ノ戸の。 «  | BLOG TOP |  » 今日の鏡桜

プロフィール

山都地区グリーン・ツーリズム推進協議会 

Author:山都地区グリーン・ツーリズム推進協議会 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〒969-4111
福島県喜多方市山都町
字蔵ノ後954-1 
喜多方市山都総合支所 産業課内
TEL 0241-38-3831
FAX 0241-38-3899
Eメールアドレス:
info@yamato-gt.whitesnow.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新記事

カテゴリ

G.T.年間スケジュール (5)
G.T.イベント案内 (72)
G.T.イベント報告 (77)
G.T.イベント関連 (78)
会津発見塾 (11)
山都の店情報 (10)
山都情報 (189)
他イベントリポート (41)
その他 (79)
未分類 (7)
喜多方情報 (50)
会津情報 (18)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク1

リンク2

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

